Web屋メモ

Web系エンジニアのメモです。

<< Webアプリケーションの運用について  jQueryが素晴らしい >>



- | - | - | 
blogram投票ボタン

Javascriptデータグリッド

Javascriptで簡単にデータグリッドを作るライブラリ
json形式でデータを渡せるやつで、キレイめなやつを2つ探しました

Ext JS

これはデータグリッドに限らず、いろいろできるJavascriptフレームワークです。
サンプルのページで試してみることができます。
グリッドもいろんな種類があります。
AdobeやIBM、CANON、SONY、SAPなどいろんな企業での導入実績があるようです。
問題はライセンスです。GPL3か商用ライセンスのどちらかを選ぶ形態です。
GPL3だと、ASPモデルでも、派生物をオープンソースにする必要あり!
商用ライセンスにすれば問題ないけど、米ドル支払いと手続きを英語でしなきゃならないことがネックになりそう。

Flexigrid

これはデータグリッドだけを作れるライブラリだけど、結構軽いしイイ感じ。まだbetaだけど、、
ライセンスもMITだから、派生物のソースを独占的にできる。
Flexigridのリンク先変更(2009/4/7)
Javascript | comments(0) | trackbacks(0) | 
blogram投票ボタン


- | - | - | 
blogram投票ボタン

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://sir2.jugem.jp/trackback/21
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
求人情報サイト[ InterNext Career] スカウト登録
no alt string