Web屋メモ

Web系エンジニアのメモです。

  Subversionサーバセットアップ >>



- | - | - | 
blogram投票ボタン

ユーザースタイルシート

ユーザースタイルシートって知ってますか?

名前は聞いたことがあるけど良く分からない。
知ってるけど使ったことがない。
って人が多いと思います。

そもそもスタイルシートって何?
スタイルシートとはWebページの見た目を修飾する方法のひとつで、
文字の色とか大きさとか、写真と文字の間隔とかを、細かく指定するものです。

通常は制作者側が、見やすさとデザイン性を考慮して作るものなのですが、
なかにはデザインに凝りすぎて、せっかくの内容が読みにくいページがあります。
文字が小さすぎたり、文字が背景に隠れてしまったり、コントラストが高い色が多数使われてて目が疲れたりと。

見やすさってものは人それぞれ。
万人には見やすくても、見にくいと感じる人もいます。

で、ユーザースタイルシートは、そういう見た目のコントロールをするスタイルシートを見る側で指定してしまおう、っていうものなんです。
現在主流になっているブラウザのほとんどがこのユーザースタイルシートに対応しています。

ただし、ユーザースタイルシートを使うには、ちょっとした壁があります。

それは、いちからスタイルシートファイルを作らなければなりません。
そしてブラウザの設定で、そのファイルをユーザースタイルシートとして選択しなければなりません。
しかもブラウザを再起動しないと有効にならない場合が多いです。

ブラウザソフト側がそういう状況なので、手軽に試すってことができないんです。

でも、安心してください。
簡単にユーザースタイルシートを試せるものがあるんです。

Firefoxの拡張機能で、Stylishというものがあります。
こちらからインストールしてください。

Firefoxをインストールしていない方は、こちらからFirefoxをダウンロードして下さい。
Firefoxとは?
動作が速くて、プログラムの脆弱性が少ないので危険性が少ない非常に優れたフリーソフトウェアです。
いろんな方々によって作られた拡張機能が多数あり、自分にあった機能だけを追加していくことができます。

で、Stylishをインストールできたら、
拡張機能はインストール後に、Firefoxを再起動しないと有効にならないので、一度Firefoxを終了させて、再度たちあげてください。

ウィンドウ右下にこのようなアイコンが表示されてるはずです。
stylishアイコン

以降、Stylishの機能を使う場合には、このアイコンをクリックして行います。


今回は、ラジオボタンやチェックボックスの大きさを変えてみます。
このラジオボタンやチェックボックスって、大きめにすると、すごく使いやすくなると思うんです。

↓標準では、このような表示ですが、
チェックボックス
ラジオボタン

↓ユーザースタイルシートによって、このように表示されます。
チェックボックス
ラジオボタン

結構、チェックいれやすくなると思います。

では、実際にやってみます。

  1. Stylishアイコンをクリックします。

  2. 『スタイルの管理...』をクリックします。

  3. 『新規』ボタンをクリックします。

  4. このようなウィンドウがでてくるので、上段のテキストボックスと中央のテキストエリアにそれぞれ下記のように入力します。
    スタイル追加ウィンドウ
  5. チェックボックスを大きく

    input[type=checkbox],input[type=radio]{
        width : 18px !important;
        height: 18px !important;
        vartical-align: middle !important;
    }
  6. あとは、『保存』をクリックして、『OK』をクリックすれば完了です。

ブラウザ | comments(26) | trackbacks(41) | 
blogram投票ボタン


- | - | - | 
blogram投票ボタン

COMMENTS

Posted by 鉄っちゃん at 2010/06/13 12:00 PM

遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アナル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ殴瓮十个浸はやばかったぜ押(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアナル舐めさせるってすげぇなwwww

Posted by メタボリッ君 at 2010/06/22 2:20 AM

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://e2ii8j5.carl.specover.com/
Posted by ペムペム at 2010/07/01 10:39 PM

さわってもないのにオ マ ン コ濡れすぎだっての!!!!
ナマでぶち込んだら、それだけでプシューって潮 吹 い てワロスwww
最近じゃお金もらってコイツに栓してあげるのが俺の仕事だぜwwww
http://b8yw9yw.chit.iphone5.net/
Posted by タランティーノ at 2010/07/13 8:09 PM

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://ac7b67n.tida.psyrents.net/
Posted by じゅんぺい at 2010/07/25 11:28 AM

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://fjliiip.mat.pizapizahiza.net/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑
Posted by チューペット at 2010/08/01 6:37 PM

敏感マ★コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ☆コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたおwwww

こんだけマ★コいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://wa88seg.zema.sirusiru.net/
Posted by タマデカ親父 at 2010/08/07 8:34 AM

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://dk01nxk.mugi.zozozoi.net/
Posted by ゴリゴリくん at 2010/08/16 1:22 PM

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童-貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●コ好きな子多いのな♪
フゥゾクなんか行くより、こっちで童-貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://vzo--8r.das.murapon.net/
Posted by モジャ公 at 2010/08/22 12:49 AM

ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://e28sln0.pr.teacap.net/
Posted by バンデラス at 2010/08/30 3:14 PM

オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://74739d0.ray.furuban.info/
Posted by シンジ at 2010/09/04 10:56 AM

熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、報酬も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://cxo4rwu.high.nurupopo.net/
Posted by コキコッキー at 2010/09/20 9:54 PM

セレブにイかせてもらえない生殺しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の 潮 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://3upj2bd.sada.pupipo.net/
Posted by マイコー at 2010/10/11 10:33 PM

おねーたまにに7万円で買ってもらった!!!!
http://dvpn7b-.hood.jukekick.com/
ピストンするたびに、マ○コから愛液があふれまくり!!!!
ヌチュヌチュって音がめちゃくちゃ工口かったぞぉぉぉぉ!!(*゚∀゚)=3
Posted by 土屋浩平 at 2010/11/01 1:35 PM

おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://d968r9v.kig.snapknap.com/
Posted by ぱたぱた at 2010/11/08 1:17 PM

ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww
http://6xvlgpo.neep.houtyu.com/
Posted by しゅうじん at 2010/11/23 1:57 PM

出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://qew6vvm.pen.vecter7.net/
Posted by ポコラーニャ at 2010/11/26 11:31 PM

http://3ll8-5d.pai.fedrick.net/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
Posted by ちんたまん at 2010/12/05 7:14 AM

笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://-1ig6b8.less.g-killing.net/-1ig6b8/
Posted by ちょーたん at 2010/12/14 5:32 AM

http://s4dduke.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww
Posted by ポリエモン at 2010/12/22 12:54 AM

ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://nwkn2iy.pr.teacap.net/
Posted by こういち at 2010/12/26 7:27 AM

マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://rhbwka2.tee.navitime.me/
Posted by 玉木よしひさ at 2010/12/31 6:22 AM

大人しそうだったのにいざ始まると豹変しましたよ彼女!!
ほとんど全部相手に主導権取られっぱでしたがな…
…とは言っても7万ギャラゲットできたので
別にいっかなー(゚∀゚)なんて思っちゃってる俺wwwww

http://5eiftzh.dong.teacap.net/
Posted by ガトリング白銀 at 2011/01/09 8:59 AM

オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://3qcap83.gim.uerock.net/
Posted by 志波康之 at 2011/01/15 1:05 AM

だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://65aswu9.az.kasira-d.net/
Posted by 栗花畑 at 2011/04/20 4:58 PM

ホテル入ったら、即行でフェラーリされてしもたす!!!!
今まで溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフェラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://-hd2vvm.japanese.zexy-tube.info/-hd2vvm/
Posted by カナ at 2011/08/26 9:11 PM

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://x4fln4g.x.ex-summer.net/x4fln4g/

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

使えるタブ式ブラウザならこれです。タブブラウザのlunascape at 2006/09/30 4:22 PM
タブ式ブラウザでもっと素早く検索。かっこいいブラウザ。
アイコンのデザイン、操作性、カスタマイズ性とすべて使いやすくなっています。初心者にはシンプルに設定できますし、コアユーザには多彩な機能が自由自在です。
- at 2009/07/18 7:36 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/07/26 5:45 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/08/01 1:45 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/08/06 7:27 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/08/09 4:52 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/08/15 3:05 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/08/23 5:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/08/23 5:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/09/01 7:15 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/09/06 12:16 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/09/08 4:40 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/09/15 3:16 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/09/21 12:59 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/09/29 11:55 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/10/04 9:36 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/10/07 9:15 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/10/12 9:18 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/10/20 1:41 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/10/26 5:57 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/11/01 3:03 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/11/04 6:31 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/11/07 9:08 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/11/11 11:56 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/11/21 4:10 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/11/23 1:28 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/11/25 2:38 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/12/01 4:09 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/12/10 3:56 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/12/12 10:53 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/12/15 12:15 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/12/20 9:50 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2009/12/27 7:33 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2010/01/02 3:50 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2010/01/11 9:20 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2010/01/15 1:13 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2010/01/27 9:11 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2010/02/05 1:29 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2010/02/08 12:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2010/02/15 7:01 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- at 2010/02/21 11:55 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
TB URL :: http://sir2.jugem.jp/trackback/1
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
求人情報サイト[ InterNext Career] スカウト登録
no alt string